roco’s diary


by rocox_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 13 )

イベントお知らせ

まず、頑張ってるみんなのためにイベント告知いきます!
もう来週ですね、Copain
f0218663_0405915.png

そしてオシャマルシェも♪
f0218663_038525.jpg

両方とも私は参加できないですが、お近くの方ぜひいらしてくださいね。


お久しぶりです。
こんなにほったらかしてたblogをご覧になってくださった皆様、すいません。
最近のrocoをお知らせしますね!
今、つわり真っ只中!! 二人目おなかにいます。
今回は少しきつめのつわりでまいっております。
我が家でのこの先のライフプランがいろいろ変りつつある中で
希望通りの二人目!とてもうれしかったです。
f0218663_174158.jpg
一人目の娘は、1歳3か月になりました。
毎日「コッシー、コッシー」言ってます。
二人っきりでは外出もままならない
おてんばちゃんです。
追いかけるのが大変です。
子供の成長は早いですね!

しばらくハンドメイド
お休みすることにしました。
生活が落ち着いたら
再開したいと思ってます。
[PR]
by rocox_x | 2013-06-22 01:11 | お知らせ

イベントの秋

暑い夏が終わり、我が子ももうすぐ七ヶ月になります。
毎日があっという間に過ぎていきます。
でも楽しい毎日です☆

秋のイベントが決まりました!!
毎回お世話になっているちゃままさんでのOshamarche' 今年もやりますよ!
今回はハンドメイド初心にかえって作りたいと思っています。
いつもスローな私が子育てでさらにペースダウン間違いなしです・・・
少しづつ作っていきますが、よろしくお願いします。
f0218663_1445820.jpg


そしてそして
私は今回泣く泣く不参加の
秋田・能代 雑貨屋hinaさんでのイベントです!!
お近くの方、ちょと遠乗りでも行けるぞという方は是非どうぞ♪
f0218663_1443154.jpg

[PR]
by rocox_x | 2012-10-06 01:58 | お知らせ
f0218663_2225216.jpg

青森・ちゃままさんでのイベント!今年もやります!
産後初のイベント参加!!少しですがよろしくお願いします。

先日Copain面白かったですね~☆
ハンドメイドを楽しんでいた感覚を思い出しちゃいました。
新たな作家さんともお会いしたり、買い物やお会計の手伝い
子供がいることを忘れて楽しんできました!!
f0218663_2333545.jpg













帰ってきてからハンドメイドまたはじめることにしました☆
子育てしながらになるので、ゆっくりできる範囲で頑張りたいです。
[PR]
by rocox_x | 2012-06-28 23:09 | お知らせ

クリスマス☆

先日のOshamarche' たくさんの方に来ていただきありがとうございました!!
どうやらひどい冷え込みで大変な中だったようで・・・本当にありがとうございました。

今年もあと残すところわずか。
やることたくさんでバタバタな12月の中でも
これからのクライマックスが一番楽しくて、ワクワクする時期でもありますよね♪
そんな中、今年最後のイベントがあります!
明日12/23(金)10:30~15:30 
青森県教育会館にて(青森市橋本1-2-25)f0218663_1236514.jpg










絶対に楽しいはずなイベント!!! 行きたいー!!!
コチラにOshamaの数名が参加させていただきますよ!
いろんなお店があるみたいです。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


今年は仙台でのクリスマス&お正月になりそうです。
今年は早めにキルフェボンのケーキとケンタのチキンを予約して
ノンアルのワインで乾杯です☆ま、食べるだけのクリスマスですがね。
毎年恒例の温泉も一泊だけだけど、近場に行ってきます。
残りの2011年まだまだ楽しみますよ(*^-゚)v
[PR]
by rocox_x | 2011-12-22 13:04 | お知らせ

オシャマルシェ

青森・ちゃままさんでの
oshamaruche' vol.4,5 やります!!

f0218663_15564391.jpg


今回のオシャマルシェは、ゲストの方もあり、楽しい企画もあり☆
どうぞお楽しみに~♪


やっと涼しくなったというか仙台は今週からいきなり寒いです。
キャンドル作るのにはちょうどいいですね。
妊婦、ロコの体調は良くなり安静からも解放され、体が楽になりました。
安定期ってやつですかね。
[PR]
by rocox_x | 2011-09-20 17:00 | お知らせ

copain 2

今年もやります!! あのかわいいイベント♪
チラシもかわいい~☆
今回は場所変更になっています。楽しみ・・・♪
f0218663_237124.jpg

[PR]
by rocox_x | 2011-06-11 23:07 | お知らせ

イベントお知らせ

まとめていきます!!

10/1(金) 11:30~16:00
八戸・石窯焼きピザのお店『pizzarite(ピッツァリート)』さんにて
nico*tto 参加します☆
PIZZA屋さんでなんて、ハンドメイド以外の楽しみも!

f0218663_21195210.jpg



10/19(火) 10:30~16:00
弘前城東・トステムショールームにて
NANAIRO~ナナイロ~vol.2 参加します☆
場所もご近所♪ 今から楽しみです!
f0218663_21223545.jpg



10/30(土) 11:00~16:00
    31(日) 10:00~15:00
青森新城・旭工務店展示場にて
マカナウvol.3 参加します☆
今回が3回目になるマカナウ。回を増すごとにパワーUPしてます!!
f0218663_21285694.jpg


と、今から来月来るのが楽しみ~☆
[PR]
by rocox_x | 2010-09-20 21:54 | お知らせ

hina style

なぎさの楽校も終わり、次のイベントの用意をしていました。
f0218663_2346217.jpg

Oshamaメンバーyumioちゃんのご縁が、このイベントにつながりました!!

やるからには、秋田出身のrocoが持っている何か・・・何??
を出してやるしかありません!!

幸運なことに能代には親友がいるし
調整してみたら他にいろいろ楽しそうになってきましたよ!
お誕生会の予定とか・・・☆
もちろん当日はrocoが店番予定です。

青森からは少し距離がありますが、
素敵な雑貨屋hinaさん♪ 
ぜひ、来て下さい~☆
[PR]
by rocox_x | 2010-07-23 23:58 | お知らせ

なぎさの楽校

今週、日曜日イベント委託参加します☆

八戸にある、NAGISA CAFE さん主催の

++『なぎさの楽校』++
と き:2010年7月18日(日) 9:30~16:00
ところ:八戸市南郷区「山の楽校」


遊びに行く予定してます~♪
[PR]
by rocox_x | 2010-07-14 16:30 | お知らせ

Pizzicato.

・・・ イベント情報 ・・・

【NAGISA market】
 6月11日(金) 15:00~21:00    場所:八戸市類家   <NAGISA CAFEにて>

【copain -コパン-】
 6月16日(水) 10:00~15:00    場所:上北郡おいらせ町   <みなくる館>
   なんでも創作室にて
 
【makin-メーキン-】
 6月28日(月) 13:00~19:00    場所:弘前市
 6月29日(火) 10:00~16:00         <弘前市立百石町展示館  2F 第二展示室にて>
 

【Pizzicato.】
7月10日(土) 10:00~17:00    場所:秋田市大町     <菓匠 榮太楼>







秋田でのイベント決まりました。Pizzicato.の単独イベントです☆
f0218663_1182569.jpg




























Pizzicato. ・・・  秋田で活動中、主に手作りせっけん担当  sako (サコ)
             青森で活動中、主に布雑貨担当        roco (ロコ)
二人で活動しているユニットです。
   (Copianでご一緒するsakoさんとは違う方ですよ~!!)

二人で温めてきたイベントがようやく開催できて、とてもうれしいです。

More
[PR]
by rocox_x | 2010-06-10 11:29 | お知らせ