roco’s diary


by rocox_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )

ダイハツマルシェ 青森

2016.9月・・・
もうずいぶん経ちました。
上の子も年中さん、下の子も来年幼稚園です。

もうそろそろ
ハンドメイド再開したいと思っておりました。
でも去年から青森のダイハツマルシェには密かに参加しておりました。
今週末3回目のダイハツマルシェ☆
明日青森へ向かいます。
リース、ヘアアクセ、コサージュ作りました。
コサージュは普段着に着けたり、ヘアアレンジの時に
付けたりすることをイメージしています。
娘の七五三にも自作の髪飾りにしました!
(着物にセットで付いてくるものは、あまり可愛くなくて・・・)
ぜひ、七五三におすすめです☆
f0218663_2575596.jpgf0218663_2581218.jpg
[PR]
by rocox_x | 2016-09-10 03:08 | ハンドメイド

今週は Oshamarche'♪

先週はcopain、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
そしてスタッフのみんなお疲れ様でした。
ちびを連れて遊びに行った感じの私でしたが、イベントにふれて
創作意欲をもらってきました。(いったいいつできるのか・・・)

さて、次はオシャマルシェですよ!
今回ワークショップもあります☆
f0218663_8242612.jpg

コパンでも大人気で途切れることなくみなさん作ってました!
ハンドメイド好きだけど作るのはむずかしい・・・と思ってる方
気軽に参加してみてくださいね。自分で作るって楽しいですよ☆
[PR]
by rocox_x | 2012-12-18 08:43 | ハンドメイド

お知らせ

今月初めのオシャマルシェ、あいにくの天気の中ご来店ありがとうございました!!

次のイベントのお知らせです。
来月14日(金)毎回大盛況のコパンがあります!
ロコも参加しますのでよろしくお願いします。
f0218663_16163061.jpg

[PR]
by rocox_x | 2012-11-29 16:25 | ハンドメイド

久々に。

出産後初のキャンドル作り。

ちびっこがいるので出来るものが限られますね。
キャンドルシートをさっくりカットして重ねてみました。
f0218663_22262471.jpg


すこしの布雑貨も作りました。
久しぶりのミシンでちくちく、アイロンかけ楽しかったです。

明日のオシャマルシェ、11~15時までです。
天気晴れるといいですね。
[PR]
by rocox_x | 2012-11-01 22:30 | ハンドメイド

イベントへ

今週八戸でイベントあります!
f0218663_1521346.jpg

今回私は参加できませんでしたが、お近くの方はぜひお越しください☆
新しく参加の作家さんもいるとのこと!!楽しみですね~☆
私も行く予定にしてます!
[PR]
by rocox_x | 2012-06-11 16:05 | ハンドメイド

Oshamarche vol.5

仙台の今朝はかなり冷え込んでいます、って事は青森は・・・・
本日、楽しいイベントOshamarche' です!!
みなさん、気をつけてお越し下さい。

今回はcakeさんもご一緒☆
他のメンバーも商品気合入ってるようです!!! 
私も行ってお買い物したい~!! blog見てあーこれも欲しいあれも欲しい・・・。
今日はおとなしく二人でお留守番です・・・。
皆さん私の分まで楽しんできてくださいね!

f0218663_8152672.jpg








金のクリスマスツリー☆
[PR]
by rocox_x | 2011-12-09 08:17 | ハンドメイド

Oshamarche へ

Oshamarche vol.4 無事終了しました!
たくさんのお客様、ありがとうございました。

青森はもう冬支度万全って感じになってて、空気も秋の終わりの臭いがしました。
街中にいても、空気が美味しく感じました。

イベントすぐ行っちゃうロコ。今回も楽しむために新幹線に飛び乗りました!
帰りは初はやぶさ!! 盛岡から仙台が速かった!!!軽くGがかかります。
眠いけどすぐ着くから、寝ることも出来ずあっという間の旅でした。
青森から仙台1時間半です。ねぇさんが八戸に帰るより早い?
体調も良く、無事に行ってこれました。
たくさんの方にお腹をなでなでしてもらって♪
(なでた方、たぶん私の贅肉でしたよ・・・)
ベビちゃんも元気に動いてました。

初めてお会いしたnico姉妹、ステキ&おもしろ!! 好きだな~☆
すっかりお友達になった気でいる、私。
otteさんともたくさんお話できてうれしかったー!
去年から待っていた、かぼちゃのjam 無事GETしました。
これ、たまんないんだよな~ 早く食べたい!!
ちゃままさんのチーズケーキとしいたけ昆布も仙台にお持ち帰り♪
やっぱ、美味しい !
今回は、座ってランチも頂きましたよ!
やっぱ、美味しい!!
ロック家には、またまたお世話になっちゃって・・・ありがと。
楽しい&おいしい2日間でした。



今回もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました!
f0218663_19392588.jpg
[PR]
by rocox_x | 2011-10-29 19:39 | ハンドメイド

キャンドル

いよいよ今週金曜日Oshamarche' あります!

イベントに向けたキャンドル出来ました!!
今回は、リスとぶたちゃんとうさぎです☆
かわいいので灯さず飾っておきたい感じです。
f0218663_0551645.jpg














水玉の陶器には、アロマキャンドルを入れました。
ラベンダーとゼラニウム、マンダリンとゼラニウムの二種類です。
私の大好きなブルガリア産ラベンダーのアロマオイルです。
ラベンダーでも産地によって香りが違うんですよ!
マンダリンはオレンジ系の香りです。
マンダリンっていう、歌も好きです。(関係ないかっ・・・)

今回のイベントいろんな方に会いに青森に行きたいと思っております!
あまりおなかも目立たないうちに、思い切って行っちゃいます。
6ヶ月目に入ったおなかのベビちゃんも元気に育っていてくれるようなのでひと安心。
家族からもOKが出ました。

新幹線に乗れるし、またプチ旅行ですね♪
ちゃままさんの美味しいごはんも目的だったりして・・・☆
ちゃままさんのしいたけ昆布美味しいんですよ~お土産にGETです!
そしてそしてチーズケーキ!!食べたい。
青森が恋しくなっちゃいます。
[PR]
by rocox_x | 2011-10-26 01:21 | ハンドメイド

オシャマルシェ☆

今回のoshamaruche' 予約販売します!

さらに、大人気のジャム工房otteさんと
かわいい色使いで刺繍が素敵なnicoさんがoshamaとコラボします☆

いつものオシャマルシェがさらに楽しい!!
f0218663_18344143.jpg

f0218663_18352179.jpg

f0218663_18355172.jpg

f0218663_18361463.jpg



rocoは、蜜蝋キャンドルでの参加となります。
通常使っていただきたいつものキャンドルと
予約販売のみの、「蜜蝋deオーナメント」となります。
かわいいモチーフのキャンドル、作りたくてもキャンドルとして独立してくれない形を
今回オーナメントとして作ってみました。
蜜蝋の黄色が映えてかわいいです♪クリスマスに合いますよ☆
12/9のオシャマルシェでのお渡しになります。
f0218663_124584.jpg
[PR]
by rocox_x | 2011-10-04 19:56 | ハンドメイド

今日は雪。

今年最後のイベント
f0218663_23363874.jpg
能代の雑貨屋hinaさんでの Oshamarche' 17日(金)からです!!!
無事、商品納品しました。
クリスマスにデコってるお部屋にお一ついかがですか・・・。



2010年も残りわずかですね。
弘前は朝から雪がひらひらと降ってました。

12月はのんびりする時間があまりない日々が続き、のんびりできないですが
ワクワク気分があります☆
特に何もないクリスマスとか、物欲を満たせたり・・・♪

今年の12月はラッキーなことに東京にも行く予定!
東京の12月の華やかで賑わってる空気久しぶりに楽しみ。



f0218663_23454424.jpg

12/17(金)~24(土)  11:00~18:00
秋田・能代  雑貨屋 hinaさん にて
Oshamarche' -hina style- vol.2 参加します☆
[PR]
by rocox_x | 2010-12-12 23:41 | ハンドメイド