roco’s diary


by rocox_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前回同様、たくさんのお客様においでいただき本当にありがとうございました!
そして、旭工務店の皆様お世話になりましてありがとうございました。
今回ご一緒させていただいた、出展者の皆様、お疲れ様でした。

本当に楽しいイベントでした。
終わり間際心がさみしくなるくらい、楽しすぎて
終わって欲しくないーって思ってました。

会場の雰囲気は皆さんのblogで・・・
shizuerock さん
みるみるさん
Brand-new day さん
petit a petit さん

初日の吹雪、翌日の晴天。両日とも冷えてましたね~☆
3月末とは思えない冷え込み。
それなのに、お出かけくださって・・・と感謝感謝でした。

今回ご一緒の作家さんともお会いできてうれしいやら、お腹いっぱいやら
ロコは二日間興奮しっぱなしでした。
舞い上がり失態をしていませんでしたか??
いいえ、しました、最後の最後にも。皆さん、スイマセン。

みんなで作り上げて出来たイベント・・・
セッティング、イベント開催、撤収作業と
帰る時は、幻かと思うくらい元に戻ってました。
みんなの力ってすごいですね!!



次回は、
Oshamarche(おしゃまるしぇ)です☆
4月16日(金)11:00~16:00
4月17日(土)11:00~15:00
ベジカフェ ちゃまま さんにて
[PR]
by rocox_x | 2010-03-30 12:18 | ハンドメイド

明日です!!

マカナウ、前日です。
いよいよ明日。なのに弘前、雪です・・・
ってことは青森は確定??

気をつけていらしてくださいね。


写真は取り忘れました ( ̄ー ̄:)
1Fのキッチンはステキに変身しておりました!!
ワクワクy(^ー^)y
[PR]
by rocox_x | 2010-03-26 22:48 | ハンドメイド

ふりふりの~

ずーっと作ってみたかったシュシュです。f0218663_9222570.jpg
身につけるものだからお気に入りの生地で・・・

もうあっという間に数日でマカナウ、再びですね♪
メンバーもとても楽しみにしています。
美味しいものもあり、新しいshopもあり
あの雰囲気味わっていただきたいです。
詳しくは↓↓↓ Oshama blog で
f0218663_954333.gif

More
[PR]
by rocox_x | 2010-03-25 09:48 | ハンドメイド

みつろうキャンドル

今日は、ロコママと朝風呂を楽しみ
弘前のあの高橋で中華そばを食べ
キャンドルを作りました。

と、ロコとロコママの休日・・・あやしい親子ではありませんよ(^~^:)
・お風呂はのんびりしてもらうため。f0218663_19415413.jpg
・ラーメンはロコママ、リクエスト。
・キャンドルは・・・どのように作っているかみたいという
リクエストにお答えして。

そしてやってみました!
濃厚な甘いタスマニア産のみつろうで
部屋中美味しい香り~♪
さっきの高橋の中華そばの香りを忘れてしまうくらい!!

More
[PR]
by rocox_x | 2010-03-22 20:10 | ハンドメイド

まもなくです♪

マカナウ今週末ですね!f0218663_8262367.jpg

早いもので、3月もあと少し。
この時期になると家の旦那は朝早く出勤、遅くの帰宅。
たっぷりの自由時間があるのでハンドメイドをじっくり・・・そこはロコペースです( ̄ー ̄)v
週末はロコママが家に来て部屋の大掃除。
          ・・・をやられてしまいました
仙台行きはお預けに。


f0218663_8531017.jpgやっとGetしましたー!
3mm穴のパンチ~♪ これ大事ですよね~
作品作りの後の大仕事。
作家さんの間では値札作りも大事なポイント。
それぞれの個性が出てます。






☆☆☆ 4月のイベントが決まりました!☆☆☆
   Oshamarché(オシャマルシェ)
           4/16(金)・17(土)
        Vege cafe ちゃまま さんにて
   ↓↓↓
f0218663_912032.jpg

[PR]
by rocox_x | 2010-03-22 09:13 | ハンドメイド

終わりました~

f0218663_17122448.jpg
ホビーライフ展、お越しくださいまして
誠にありがとうございました。
久しぶりな顔ぶりに会えて楽しいひと時が過ごせました♪


次回は・・・

『マカナウ vol.2』~アナタの日常にハンドメイドの温かな幸せ~
            3月27日(土)10:00~16:00
               28日(日)10:00~15:00

             青森市新城山田208-36
               旭工務店展示場にて


今回も美味しいものもあり、新参加のshopもありで盛りだくさんです(*^-゚)v

     詳しくは、Oshama blog でご覧下さい~
     お待ちしております。

More
[PR]
by rocox_x | 2010-03-10 17:52 | ハンドメイド

ホビーライフ展

今日はイベントの準備をしてきました。
弘前は天気もよく、暖かくてよかった~♪
f0218663_18411683.jpg
明日から
弘前・ギャラリー「CREACION」クレアシオンにて
ホビーライフ展に参加したします。

   ・hiaki-himka
   ・shizuerock
   ・roco

での参加です。よろしくお願いいたします。

3/6・7・8(土日月)
10時~18時(最終日17時)
弘前・ギャラリー「CREACION」クレアシオンにて

More
[PR]
by rocox_x | 2010-03-05 19:01

布コーヒーフィルター

もうまる3年作ってます。
f0218663_10183485.jpg毎回、始めの一枚目は角度の感覚を思い出すまで
2,3回はやり直すはめになる
以外に面倒なシロモノです。

もちろん、ぴったりちょうど良く縫えた時は
すっきり感です!
これがやりがいですね★

More
[PR]
by rocox_x | 2010-03-03 10:41 | ハンドメイド
今日から三月。

青森の国際ホテルにて展示販売参加しております。
お近くにお越しの際はちょこっと寄ってみてください。

ステキな作品とご一緒させていただいてますよ。
Oshamaのblogに写真載ってました!
こちら↓↓↓f0218663_102782.gif






編みにくかった・・・カラーの麻ひも。f0218663_18254964.jpg

でもかわいくポチっとなりました。
手仕事する方のために、針さしです。

私もこのタイプ愛用中。
自分が欲しいものを作ってるって事ですね( ̄ー ̄)
[PR]
by rocox_x | 2010-03-01 18:32 | お知らせ