roco’s diary


by rocox_x
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝日山・空間舎

f0218663_10522543.jpg
りんごの花が咲く候の納品へ行ってきました。

昨日はあいにくの雨模様。
空間舎さんからの青森の眺めはとてもきれいでした。

f0218663_10535590.jpg中の雰囲気です・・・



f0218663_12265579.jpgりんご・はちみつ石けんもありました☆
他にも陶器のりんご、アクセサリーのりんご
布小物のなかにりんごなどなど
かわいい連発でした!!


参加者総勢10人以上の発想から生まれた、いろんな形に表現されたりんごたち。
素晴らしかったです!!
[PR]
by rocox_x | 2010-05-14 12:41 | ハンドメイド

りんご ONLY

参加させていただきます!
f0218663_142853.jpg


今回はりんごのみということでf0218663_19267.jpg
りんごたわしからいろいろなバージョン誕生です!!
こちらはコースター
りんごの鍋しきも作りました。
もちろんアクリル100%ですから汚れたら洗えます。
大きいのでお風呂掃除にもよいかも!!

他の作家さんのりんごもたくさん集合です☆
青森をたくさん感じられるイベント♪
青森らしくてステキだなと感じてます!参加できてうれしい!!

こちらのイベントは今月いっぱいですので、ドライブがてらぜひお越し下さい。
[PR]
by rocox_x | 2010-05-13 01:22 | ハンドメイド

GWは。

あっという間に終わったGW。
お出かけといえば、むつ方面にドライブ~。
二回目の恐山。チョイ怖い体験??怖いので皆さんにも。

恐山の血の池近くのおトイレへ。
二つある個室が両方ふさがっていたので、旦那に帽子を預けるために一度外へ。
一人出てきたので、再び中へ。
あれ~二つドアアイテル・・・さっき確かに両方とも入ってますの赤になってたよね・・・
出た人もう一人?いたかな・・・出てから旦那に確認。一人しか見てないかも、と。
だよね(・_・;)
きっといたずらされたんですね。手、洗う時も急に水が強く出たりして・・・。
やばい?? みんなで塩ふりまくりでした。

そんなことはすっかり忘れて、帰りはいつもの食べまくり。
むつに向かう途中にあるお豆腐屋さん。
お豆腐も美味しかったけど、出来立てのドーナツ!ふわふわ+さくさくでした。
海辺にある、お土産屋さんの菜の花シュークリームとアイスクリームもGoodでした。
ホタテ広場で、元気なホタテをGet。
夜の肴に。(今ではホタテをさばく姿はすっかり青森の嫁です!)
最後浅虫でマグロ丼。超てんこ盛りで、最後はさすがに気持ち悪くなり。
お醤油、ぜひ甘くないのにして~って、感じでした。
(甘いお醤油での刺身は苦手・・・)
下北方面も美味しいものいろいろですね。

ある日は朝7時前に弘前公園へ。f0218663_9483687.jpg
朝早く行ったのに公園内はたくさんの人、人、人。
連日の渋滞情報で考えることはみんな一緒ですね。
朝なら空いているだろうと。この辺ではあまり見ない車の量。
(さくらの時期の弘前と、2月のマッコ市の時の黒石くらいですよ!)

今年のさくらは少しこじんまりな花つきだったような・・・
いつもはもっとプリップリな花のかたまりが枝にぶら下がっているのに・・・
変な天気だったから?? 少なくてもきれいなさくらでした。
今年で4回目のさくらです。
[PR]
by rocox_x | 2010-05-07 10:36 | LIFE